コーラルをリリースした。すごいことが起きた。 二周してそれぞれの結末を見届けたあとにこれが見られるのは最高だと思った。最高のアンコール。 なんだよ最後の。バトルホビーアニメか。ロックマンエグゼトランスミッション!とか、そういうやつか。エアち…
スペースシューターコラボに始まり、無印スペースシューターに還る。 スペシュを握っては挫折し握っては挫折し、最後に軽量シューターのすべきことを知り、シーズンが終わる。 スペシュの強さは射程と塗りの強さと思っていた。その性能を活かし、矢面に立ち…
今月でシーズンが終わるらしい。はやいもので 無事カタログレベル100報酬イチニンバオリをゲット。お祭りだ。フェスでこれ着たい。ギアパワーのかけらを45個投じて安全靴メインに変えた。ジャン短も気持ちいいから使わなくはないけど、安全靴のほうが好きだ。…
スペシュが3の俺を作っている。スペシュがなければ軽量シューターを持とうなんて思わなかった。スペシュは敵の倒し方を教えてくれない代わりに、シューターのインクの撒き方を徹底的に教えてくれた。あとは敵の倒し方さえ覚えればよい。 シャープマーカー人…
今年はセブンティーンアイスのチョコミントを食った。 フレンド二人と合流して1スケジュール。おれはスペースシューター無印/コラボ。死ぬほど負けた。なぜ…… 反省の意味も込めつつチャレンジでパワー測定。1600。ふむこれはなるほど しばらくチャレンジマッ…
イチニンバオリかわいいからはやくほしい。 土曜日はフレンド二人とオープンマッチ。ヤグラとエリアの2スケジュール。俺はスペースシューター、フレンドはラクトとダイナモ。曲者ぞろい 敵陣で弾けるダイナモの飛沫。塗りと不意の確一射撃で反撃の芽をつむラ…
ジムワイパーの機運。土曜日はフレンドとオープンマッチ。 いろんなギア構成を試す。 カムバック……ノットフォーミー。死んだ後は急いで何かしないといけないと焦ってまた死ぬ。 復短……ノットフォーミー。軽快に死ねるけど死にまくっちゃう。 リベンジ……味が…
日中めちゃくちゃ汗をかいて夕方からスプラトゥーン、バンカラチャレンジ。昇格戦に引き続きジムワイパーの気分。 1回目 ルール: エリア ステージ: マテガイ/ユノハナ ブキ: ジムワイパー 戦績: 0-3 汗をかきすぎて涙が出ないのがせめてもの救い。俺はまだ戦…
今週もバンカラチャレンジ。 1回目 ルール: エリア(S+昇格戦) ステージ: ザトウ/チョウザメ ブキ: スペシュ/コラボ 戦績: 1-3 先週好成績をおさめたコラボを握って昇格戦2連敗スタート。泣ける。これはいかんと慣れ親しんだ無印に持ち替える。なんとか1勝…
今も昔も楽しい。 スプラトゥーン(初代) プレイしたことがない。Wii Uは持ってなかった。当時ギリ10代なのであんまりお金ないしスプラトゥーンのためだけにハードを買い足す気にはなれなかった。 それでもエアプには熱心だった。プロモ映像を見たその瞬間…
朝からバンカラチャレンジ。シャケはみんなが追い払ってくれる。 ブキはホコかアサリならスペシュ無印、ヤグラかエリアならスペコラ。押し引きのラインがはっきりするルールならスペコラの方が強いという持論。 1回目 ルール: ホコ ステージ: ヒラメ/ザトウ …
シーズン初日は普通に仕事なのでパス。サックスがイイ感じな新バンドの曲を聴き、バグったボトルガイザーの動画を見ながら土曜日を待った。 なんてったってスペースシューターコラボが登場、握らないわけにはいかない。まずはナワバリで使い込むぞとフレンド…