Sizzleシーズン その9

今月でシーズンが終わるらしい。はやいもので

無事カタログレベル100報酬イチニンバオリをゲット。お祭りだ。フェスでこれ着たい。ギアパワーのかけらを45個投じて安全靴メインに変えた。ジャン短も気持ちいいから使わなくはないけど、安全靴のほうが好きだ。

スペコラでエリアXP2000を達成できた。何かしらのルールでパワー2000に乗せるのが目標だったので結構達成感がある。一時エリアXPのトップにスペコラ使いが躍り出たことがあった。それに乗っかるわけではないけれど、使ってみるとやはりルールとの噛み合いがよく感じる。エリア塗りの速さはステージを選ばない。ステージを選ぶ速さというのはたとえばエクスプロッシャーはモンガラエリアの塗りが速い、みたいなことだ。3にモンガラないけどね。ちなみに俺はモンガラのエリアに限りエクスプロッシャーを使っていた。だってあまりにも対岸のエリアが楽に塗れるんだもの 脱線した。サブのトラップもガチエリアの根幹をなす「戦線の維持」に直接貢献する。ジェットパックは自分を中心とした一定範囲の制圧に使える。エリア周辺の露払いにもってこいだ。ブキが「やれ」ということを素直にやっていればガチエリアで活躍できる。そんな感覚だった。

ブキ、ルール、そして自分の戦い方のかみ合いがよければ、XP2000はそう高い壁でもないのかもしれないと思った。 その他のルールではどうだろう。今思っているのはガチホコに対して無印ジェットスイーパーを当てること。どう? ジェットスイーパーはなにかとカスタムのほうが好まれがちなような気がする。わからなくはない、特にキューインキの使用感を苦手とする人が多い。インクは撒けないし、カウンターの弾を撃つ前に僅かに隙がある。 ただ、ガチホコを持った人を援護するにはこれ以上ないほど向いていると思う。ほとんどの攻撃を吸収できるし、持続性もある。トルネードやナイスダマもガチホコ周辺から敵を遠ざけることはできるけど、持続性の面ではキューインキのほうが上回る。

ブキとステージ、それからルールによって、強い戦い方がいろいろあるのだと思う。なるべくたくさん見つけていきたい。