Sizzleシーズン その3

今週もバンカラチャレンジ。

1回目

  • ルール: エリア(S+昇格戦)
  • ステージ: ザトウ/チョウザメ
  • ブキ: スペシュ/コラボ
  • 戦績: 1-3

先週好成績をおさめたコラボを握って昇格戦2連敗スタート。泣ける。これはいかんと慣れ親しんだ無印に持ち替える。なんとか1勝するもののあえなく敗退。

2回目

ルールステージ同上。ブキはスペシュ。

  • 戦績: 0-3

息が苦しくなる。助けてくれ

3回目

ルールステージブキ同上。

  • 戦績: 5-2

正気を取り戻す。息ができるようになった。

4回目

ルールステージブキ同上。

  • 戦績: 1-3

苦しい。助けてくれ

あまりのままならなさに、火力の高いブキで目の前の敵を吹き飛ばしたい気持ちが膨れ上がる。

5回目

  • ルール: エリア/ヤグラ(スケジュールまたぎ)
  • ステージ: 同上/ゴンズイ/コンブ
  • ブキ: ジムワイパー!
  • 戦績: 5-2

タメ斬りで敵が吹き飛ぶ。気分が良くなる。

今シーズン開始のアップデートででかい調整が入ったジムワイパーのことがずっと気になっていたのもあって握ってみたけど、めちゃくちゃインク減るじゃん!まあ見た目通りっちゃそうだけどさ! ジムワイパーはとにかくタメ斬り振りまくって運よく当たったらなんかしらで追撃するみたいな運用してたけど、全然そんなこと言ってられないですねこれ。使いどころを選ばないといけない。 しっかりポイント稼いで昇格戦へ。

6回目

  • ルール: ヤグラ(S+昇格戦)
  • ステージ: ゴンズイ/コンブ
  • ブキ同上。ジムワイパーで斬りにいく。
  • 戦績: 3-1。昇格あざす

ヤグラはショクワンダーが使いやすい。

そんな感じでS+に戻れた。で、試しにそのままジムワイパーでXP測定してきたんだけど1-4してパワー1600とかになった。やっぱりXマッチで握るにはまだ訓練が要ります

しかしFreshシーズンでバンカラチャレンジやってたときは昇格戦10回くらい失敗したのにな。だいぶ上達したんだな